ここで周りと差がつく!バスドラのダブルキック 効率の良い足の動かし方とどこでも出来る練習方法

こんにちは!

 

ゆうすけです。

 

今回は、バスドラのダブル

が上手く出来ない方の為の

効率的な足の動かし方

ご紹介致します!

 

 

これを実践すれば、バスドラ

のダブルキックができるようになり、

周りから「上手だね!」

と言われるようになります。

 

 

逆に、出来ないままの

あなただと、いつまでも

「初心者っぽい...」

周りに思われたままになります。

 

 

初心者の方の多くが

最初につまずくのは、

バスドラム

ダブルキックなんです!

 

f:id:yu3drums:20220627223440j:image

 

 

必ず出来るようになって

周りと差を付けられるように

なりましょう!

 

 

 

あなたは、足の筋肉や

力がないと、

ダブルキックは綺麗に出来ない

と思っていませんか?

 

 

実は、足の動かし方

次第で思ったより簡単に

ダブルキックが出来る

ようになります!

 

 

ペダルってバネが付いてて

踏むと跳ね返って来ますよね?

それを上手く利用すれば、

筋肉や力なんて要らないんです!

 

 

 

なので、

ペダルの跳ね返りを利用する

為の足の動かし方と練習方法

をご紹介致します!

 

 

①足のつま先に力を入れて

かかとが自然と上がるように

します。

 

f:id:yu3drums:20220628142652j:image

 

 

②そのままつま先で地面を

蹴り上げて、足が全体が

地面から離れた状態を作ります。

 

f:id:yu3drums:20220628142247j:image

 

 

③最後に下ろす時は、

かかとからつま先の順

に地面に着くように意識します。

 

f:id:yu3drums:20220628142256j:image

 

 

④ ①から③をダブルキックを

やるように2連続で繰り返します!

 

 

地上でこの動作をする事に

慣れれば、

ペダルの上で同じ動作をした時

 

 

格段に楽に

なってますよ!

 

 

「地上の方がキツイ...!」

と、きっと思えます。

 

 

僕は、授業中に右足だけ

動かして静かにコソッと

やってました!笑

 

 

※ちなみにこれは

アップダウン奏法という

踏み方の練習の方法です!

 

椅子に座って勉強や食事

をしている時などの合間に

少しずつこまめにやってみて下さい!