2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここで周りと差がつく!バスドラのダブルキック 効率の良い足の動かし方とどこでも出来る練習方法

こんにちは! ゆうすけです。 今回は、バスドラのダブル が上手く出来ない方の為の 効率的な足の動かし方を ご紹介致します! これを実践すれば、バスドラ のダブルキックができるようになり、 周りから「上手だね!」 と言われるようになります。 逆に、出…

速い曲が苦手なドラム歴3ヶ月の方へ!疲れにくいスティックの持ち方

こんにちは! ゆうすけです。 今回は、速い曲でも疲れない スティックの持ち方 をご紹介致します! これを習得すれば、 速いテンポの曲も出来るように なり、バンドメンバーから 頼られるドラマーになれます! 反対にこれを実践せず 今のままのあなただと こ…

リズム感が無いと思っている人必見! メトロノームでリズム感は身に付けれる!

こんにちは! ゆうすけです。 今回は、 リズム感を付ける方法 について紹介致します! リズム感が無くて、 バンドで全然合わない! 「ドラム向いてない かも...」 とあなたは思っていませんか? 1人で曲に合わせて 練習してる時は出来る! のにバンドで合わ…

素人ドラマー脱却!家でも出来るプロのような音を出す為の練習方法!

こんにちは! ゆうすけです。 今回は、 プロのようなドラムの音 を出す為の、家でも出来る 練習方法をご紹介します! あなたはドラムを叩く時 何を意識して叩いていますか。 ただ何となく 「音が出れば良い!」 と思っていませんか? バンドで合わせる時 大…